SIGA BLOG

お役立ち情報・社会・教養・雑学・哲学・ゲーム 書きたいことばかり書いている 何でもござれな自由ブログ

SIGA BLOG

2020-09-04から1日間の記事一覧

【関連記事を読んだ方へ】Mac book Air 2020 の紹介

本記事はオリジナル記事からの分割版その5です。この記事は、関連記事を執筆するにあたって参考にしたMac book Air 2020を紹介するものです。使用したうえでの個人的な感想を書いていますので、Macの購入を検討している方、詳細が知りたい方はどうぞ参考ま…

Macを購入したら最初にやっておくべき7つのこと

本記事はオリジナル記事からの分割版その4です。主にWindowsを使い慣れた人を対象にしています。PC購入直後はやることが多いと分かっていても、いざ起動してみると何をやればいいのかが分からなくなります。そのため、この記事ではMac購入直後にやってお…

Mac book Airの本体・機能・性能などを評価して不安解消!

本記事はオリジナル記事からの分割版その3です。主にWindowsを使い慣れた人を対象にしています。この記事ではMac book Air 2020の本体形状や差込口、バッテリーの持ち具合などの使用感を評価・紹介しています。不安に思いそうな箇所は抑えていますので、不…

基本的な操作方法を覚えて快適便利なMacライフを送ろう!

本記事はオリジナル記事からの分割版その2です。主にWindowsを使い慣れた人を対象にしています。この記事では(Mac bookの)トラックパッドの操作方法を、動くイラスト(gif)で分かりやすく紹介しています。慣れれば快適で便利な素晴らしい操作感ですので、学…

読めばMacとWindowsの違いが分かる。完全比較!

本記事はオリジナル記事からの分割版その1です。主にWindowsを使い慣れた人を対象にしています。この記事ではMacとはどのようなPCなのか? Windowsとはどのように違うのか? そのようなことに主眼をおいて執筆しておりますので、はじめてMacを買う方はぜひ…